CAFE KICHI BLOG

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
kichi+weblog
ニューサマーオレンジのタルト
明日から「ニューサマーオレンジのタルト」始まります。

「ニューサマーオレンジ」
このあたりでもだいぶ名前が知られてきましたが、
もともとは「日向夏」といい、宮崎の生まれ。
独特のさわやかな香りと、びっくりするくらいジューシーな
柔らかい果肉が特徴です。

今年から、主役であるニューサマーオレンジを、
熱海と湯河原に畑をもつ「早藤果樹園芸」さんにお願いしています。

早藤果樹園芸さんは、特徴的な土づくりで、
40年前から難しいミカンの有機栽培に取り組み、
より自然に近い環境で化学肥料や農薬等を一切使用せず
主に柑橘類を育てています。

「ちょっとイケメンのジャムおじさん」のような、笑顔がすてきな早藤さん。

先日お邪魔させていただいた時も、
堆肥づくりの大変さや農産物を育てる苦労も感じさせないくらいに、
自分がつくった果実に対する愛情がすごく伝わってきました。

伺った日は真夏日でとても暑かったんですが、
ニューサマー談議に花が咲き、外に小一時間いたでしょうか・・
話に夢中で写真はirodoruってしまいました・・

早藤さんのオレンジは味が濃くおいしい。
去年もタルトをやりましたが、
今年は改良してさらにおいしくなりました。ぜひお試しください。


                        ぶし
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
只今、充電中。。。
GWの過剰放電で、電池切れ続出!?


本日より、カフェキチ・キチプラス共、3日間 臨時休業 させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、スタッフ一同しっかり 充電 して

14日(金)より、はりきって営業させて頂きます!!



T. kawamura.jpg


| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
「苺のフレジェ」明日まで
GW、気持ちのよいお天気が続きましたね~。
熱海に来てくださったお客様、CAFE KICHIに足を運んでくださった
お客様ありがとうございました!

3人になってはじめての大型連休無事終えました。
気持ちで乗り切るも、3日あたりからみんな腰から下がガクガク・・
と、そこに3キロ太ってたくましく日焼けした、福島からのスペシャル助っ人登場!
俊敏な動きで2倍働いてくれました。ありがとてっつん。

そして、いよいよ今週末で季節のケーキ「苺のフレジェ」が終了します。
ご好評いただきありがとうございました。

先月お知らせした、ニューサマーオレンジのタルトは来週末から登場予定です。

                  

来週11~13日(火~木)お休みいたします。                     
たんぽぽきのこ.jpg


                    ぶし
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
KICHI+ music LIVE !
今月、18日火曜日の夜に KICHI+ にて、ミュージック ライブ を開催!

今回の出演は、ボーカルに 池上 藍さん 、ギターの 竹中 俊二さん。

池上さんは、現在 都内や神奈川のジャズバーを中心にライブ活動中で
過去には、上田正樹・ムッシュかまやつコンサートの
オープニングアクトにも参加された方。

ikegami.jpg

竹中さんは、平井堅 や ゴスペラーズ、中島美嘉 などのレコーディングや
さらには、自分でも 作曲 や アレンジ もしてしまうほどマルチな方。

takenaka.jpg

ギターとボーカルだけの編成なのでアコースティックよりな感じの雰囲気になると思います。


謎のプロデューサーN氏曰く、メチャクチャ上手いよ!と。
楽しみです!

夜風が気持ち良くなってきたこの時期に、お酒でも飲みながら生の音楽をゆっくりと。。


「 KICHI+ music LIVE 」

d a t e : 2010.5.18 (tue)
s t a r t : 19:00 ~ (21:00)
music fee : 2000yen ( 1 drink )
p l a c e : KICHI+ 1F ( 20seat )

AI IKEGAMI ( Vo )
SYUNJI TAKENAKA ( G )





| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
atami → mishima bistro (15min.)
ウチの家族には、4月生まれが自分を含め3人も。

先日、その誕生会を自分で企画。。

その場所に選んだのが、三島駅北口にある 「 ターブル・クドウ 」 さん。

table 1.jpg

予約を入れついでに、ターブルランチ。

「 グリーンピースのスープ 」
table 2.jpg

「 鴨のロースト 」
     table 4.jpg

仕上げは、念願の 「 タルトタタン 」
table 3.jpg

工藤シェフの粋なはからいに
もう立派なアラフォーも眉毛がたれる。。

後日、主役の甥っ子ハヤト王子を連れだって家族をご案内。

バースデイケーキのイチゴだけくり抜いて食べる彼には、
まだターブルデビューが早すぎたかも。
ま、でも、15年後ぐらいに彼女とデートに来る日が来る?かも?


先日1周年を迎えたターブルさん。
熱海から丹那トンネルを抜けて電車で15分。近いです。

熱海にも欲しい。。こんなに美味しいフレンチをお箸で気軽に食べれるビストロ。

お料理もいいけど、やっぱり、空間も最高。

とてもいい時間を家族と過ごさせてもらいました。



aoki
| comments(1) | CAFE KICHI WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174