CAFE KICHI BLOG

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
kichi+weblog
花が 特に小さな花や草花が好きです。

ムスカリ・千日香・ミモザ・キュウリ草・スズラン水仙など。
そして好きなのに名前を知らない花もまだまだたくさんあります。

朝 バス停までの道のりを常に下を見ながら
心トキメク花はないか、きょろきょろしながら歩いています。
(あやしいと思います...たぶん)
そおして見つけた花たちを少しいただきキチのテーブルに.....


花3.jpg


                                     リエ
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
黄金柑サイダー
只今、キチで飲むことができる黄金柑サイダー。


黄金柑(おうごんかん)と読みます。
ゴールデンオレンジなんて呼び名もあるそう。
黄金柑という呼び名は愛媛や静岡での呼び名のようです。

リッチな名前の果物ですが、その見た目は手のひらサイズで
すごく可愛らしいオレンジ。

すっぱそうにも見えますが、とても甘く爽やか。
その黄金柑を搾り、炭酸で割りました。


すごくシンプルだけど黄金柑の香りが口の中に広がり
炭酸とマッチして爽やか感アップ。

甘さはお好みで調節して頂けます。



あと少しで黄金柑の時期も終わってしまうので
そろそろ飲み収めです。

爽やかでシュワシュワな飲み物がお好きな方はゼヒゼヒ。



           リョウタ



20090426192622.jpg
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
「 La table de Kudo 」 レセプションパーティー
明日26日、三島駅北口に新築された 増進会ビルの 1階 に
移転リニューアルオープンする「 BISTRO La table de Kudo 」。

先日、その レセプションパーティー へ。

以前、お会いした時に
「 今度の店舗は、走れるほど広いです。 」と、工藤氏。

入口を入ると、奥に向かって細長い空間。
確かに、誰も居なくて テーブル や イス が無かったら走れる。。程の
スケールの大きい開放感のある店舗にビックリ。

内装デザインは、旧店舗と同じく 「 ケンブリッジの森 」 の 藤原氏。

その空間には、 KICHI+ でも展示をさせて頂いた
高山英樹氏 の 大きな木製パッチワーク の カウンター 。
入口には、岩崎有加氏 の見上げるほどの フラワーアレンジ 。
そして、一番奥の個室には 鈴木健司氏 のこれまた巨大なオブジェ が、
それぞれ圧巻の演出。

table.jpg


これからこのお店で、シェフの一皿ごと 気持ちの入ったフレンチと
パティシエでもある奥さんのスイーツ で
テーブルごとの、いろんな物語が 明日からはじまります。


三島北口には、「 ターブル 」 さん。
去年の12月には、南口に熱海の老舗旅館 「 蓬莱 」 でも腕を磨いていたという
難波君による 和食ダイニング 「 KURUHA 」 さんもオープンし
三島の駅周辺が、どんどん輝きを増している。




| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
irodoriさん
水曜の定休日友人と 『 irodori 』 さんへ行ってきました。
たくさんのケーキから迷いに迷いj自分が選んだのは
ホオズキのタルト
ホオズキのタルト.JPG
アプリコットチーズケーキ
アプリコットチーズケーキ.JPG
一人で2コ食べました。二人で4種類v(^o^)v
自分の分を写真をとおもってましたが・・・ご覧のとおり食べかけです
本家本元で危うく『irodoru』ところでした。
だって、すっ~んごい美味しいんだもん。
一線を超えている技術と浅賀さんの心を感じました!!

テツ




| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
比奈カフェさん
今日は朝からあいにくの雨。

ひと雨降る度に夏に近づいていくのでしょうね。


そんな天気の中、富士にある「比奈カフェ」さん夫妻が娘さんを
連れて遊びに来てくれました。

2歳になるソラちゃんは色んな物に興味深々。
天真爛漫な可愛さに店内は一気に明るくなり笑いが耐えない空間に。

そんなソラちゃんは「オーイ!」がマイブームの様。
ついつい呼ばれていると思い振り返ってしまいました。。


本日は遠くからありがとうございました。
また比奈カフェさんの方にも遊びに行かせてもらいます。



                    リョウタ

| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175