CAFE KICHI BLOG

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
kichi+weblog
タタンラスト
皆さん
今週末いかがお過ごしですか?

ご好評いただいている「タルト・タタン」が本日限りで今季終了となります。
今からでもぜひ!食べに来てくださいね。

かわいがっていただいてありがとうございました!


そして今の旬はもちろん「いちご」
自家製のジャムもみかんから『いちごとミント』に切り替わりました。
三島のおいしい紅ほっぺを使ってつくる『苺のフレジェ』
もちもちスポンジとキルシュクリーム、甘酸っぱいいちご。
外しません。

ご来店お待ちしています。
       

しの 001.jpg


しのぶ
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
本と音楽と
久しぶりに自分のことを書こうと思います。お付き合いください(笑)

キチでブログを書くようになってから、アナログ人間のわたしも、
誰かのブログをよく読むようになりました。

そして不思議なことに、会っていないのに会っているような、見ず知らずの
その人のことを気付けば好きになっていて。面白いものです。

キチも参加させていただいている東部ブログポータルサイト「the drop
でもお馴染みの『The Weekend Books』さん。
irodoriさんでの出張本屋さんで知ってから、気になる存在で、
そのうちにお店ができたり、定休日の水曜日に夜営業が始まったり、
だんだんと逢えるのでは?という条件が揃ってきて。

けれど、なかなか。人見知りというんでしょうか
初めてのお店に行くのは、わたしにとってはとても勇気がいるもので。
接客業にあるまじきですが・・

だいたい月初めにツキイチの水曜日を書き留めて、 今月は行けるかな
なんてやっているうちに、とても素敵な法則を発見。
だいたい満月の時に夜の営業があるのです。
満月の少し明るんだ空の下キャンドルを灯してお店を開けるなんていいなぁ

なんて。また、顔を知らない恋の相手に逢いに行くような気持ちに。

そしておととい、やっとお店に伺う事ができました。

ガラス張りの店内にはたくさんのお客さんの姿。どのかたがそうかな。
ドキドキしながらドアを開けると、そこにはあれ!?知ってる顔。
浅賀さん!? ケンジさんも!
焼き菓子を届けに来ていたみたいで。
突然の出来事に対応できないんですね、私あたふた挙動不審に**

irodoriさんは前日に、8周年のお祝いにかけつけてくださって、
ケンジさんにさんざんいじられたばかりだったので(笑)、緊張ほぐさせていただきました。

無事に高松さんにも自己紹介ができ一安心◎

店内は思っていた通りとても素敵な空間。何時間でもいれそうでした。
そして左側の部屋は『音楽図書館』という名前がついていて、
たくさんのなかから選んだCDを2週間借りられるという、なんとも贅沢な仕組み。
気になるCDがたくさんありました。

そしてかなり悩んだ末に、一冊の本を購入。
迷ってやめたほうは来月また逢えたらわたしの元に来ることと思います。

やさしいお人柄がそのままお店の雰囲気を作っていて
またいきたくなるあたたかさがありました。

場所を覚えたので、次回は満月を眺めながら歩いていこうかな。



          しのぶ
| comments(2) | CAFE KICHI WEB |
こんなに!

最近、こんなことしてみています。

ninnjinn.jpg


熱海梅園の梅が見ごろを迎え、

キチが周年を迎え、

なんやかんやとドタバタの3連休が終わって

気がついたら。。


こんなにそだってました!




             しのぶ

| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
CAFE KICHI  8

本日、2011年2月11日でCAFE KICHIは無事に8周年を迎えることが

出来ました。ありがとうございます。

昨年の4月からスタイルを変えてリニューアルスタートした8年目。

試行錯誤し不安や期待に満ちた毎日。

それでも、こうやって無事に8周年を迎える事が出来たのは

たくさんのお客様のお陰です。お客様一人ひとりに支えられているんだと。

これからもCAFE KICHIはここでお客様の居心地のよい空間であり続け

たいと思います。皆様の熱海の特別な場所になりますように。



目指せ10周年!・・いや、20周年!?
                          
 
8blog.jpg



                         リョウタ
| comments(3) | CAFE KICHI WEB |
⑧周年イベント開始。。
今日から8周年記念イベントが始まりました◎
ただいま8周年を記念して、
皆さんに蜂印のメッセージカードをお配りしているわけですが。。
イベントが開始されるまでのこの何週間か
スタッフの中で一番そわそわしていたわたし。。
カードを皆さんにお渡ししたいと決めた日から、
ロゴデザインやカードのデザインまで、
コツコツと、感謝の気持ちを込め、ひとつひとつ手作りで作り続けてきました。。
やっとカタチとなって、今日、いらしてくれた皆さんに、
メッセージカードをお渡しすることができて、ホッとしています。

皆さんに、大切な人へのメッセージから、ちょっとしたメッセージまで、
いろんな用途にカードを使って頂けたら幸いです◎

カードをお配りしている間、お席にペンを御用意して、
メッセージをその場でかけるようになっています。
お茶を楽しみながら、メッセージ書いてみるのもいかがでしょうか?
今日はなんとcafekichiに向けてメッセージを書いてくださった方が。。!(歓喜)



8周年イベントは、13日まで開催予定です!


                         アキエ

| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175