CAFE KICHI BLOG

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
kichi+weblog
言葉


僕は誰にも尋ねない

誰も知らないことを探しているから

僕は誰にも尋ねない

大切なことは自分で気付くものだから

それでも僕が一人で生きられないのは

君や彼や彼女の中に

自分自身を見たり感じたりするからだ

喜びも悲しみも苛立ちも

一人では感じられなかったと思う

僕の見てる世界は僕を映し出す鏡

僕は君であり君は僕なのだ






久しぶりにみれた、Caravanのブログより。

しのぶし

201011232054000.jpg
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
写真
秋の初めに制作したかぼちゃのプリンのDM。
写真を撮らせてもらって、とても愛着があります。。。
今もレジ脇に置かれたDMを
たくさんのお客様に持ち帰っていただいている様子をみて、
ひっそりと喜んでいるわたし。。。

昔から写真を撮ることが好きで、今もコツコツと撮りためています。
心惹かれたその瞬間を、その場で切り取り、残す。ということは、
わたしはとても大事なことだと思っています。
熱海の風景も、もっともっと残して行きたいなぁ。。

こちらに学生時代に撮りためた写真をアップしています。

http://fotologue.jp/pussycat

サイト内の”hometown”と書かれたフォルダには、
わたしの身近な熱海の風景なんかもつまっています。
ご覧になっていただけたらうれしいです。。

ただいま次のDM制作に向けて模索中です。お楽しみに◎


                  月曜日のアキエ

DSC_0858.jpg
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
HINA CAFE
ずっと行きたかったお店『HINA CAFE』さんへ

勉強をかねて、連れて行ってもらいました。



富士の見慣れた景色、けむりを吐く工場群の中に、

ぽつんとオアシスのように現れるお店。


店内は、古いカメラや家具などの持つ独特の

安心できるようなにおいや空気が心地よかった。


男前のカズヤさん。かなり遅いお昼を快く作ってくれました。

hina.jpg

牛スジカレーとハンバーグ。

それに食後のプリン。おいしい!


話が盛り上がり、帰る頃にはもう陽が落ちて真っ暗に。

照明がほの暗く落ち着いた雰囲気の夜のHINA CAFE いいです。

比奈.jpg

今度は、富士周辺をさぐりにゆきます。



   しのぶ

| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
みのむし
先日の休みを利用して下北沢にある「COFFEA EXLIBRIS」というカフェに
行って来ました。こちらはスペシャルティーコーヒーを専門に扱う小さなお店で
美味しいケーキとコーヒーが飲むことが出来ます。

コーヒーの‘今’の情報や正しい知識を教えてくれるトコロでもあります。
今回はその「COFFEA EXLIBRIS」さんで秋のみのり展というイベントが催されたので
お邪魔するのが目的でした。

陶芸・ステンドグラス・みのむしの各作家さん3人の作品を
見て手に取りながら、お茶ををする企画。

minori.jpg


コーヒー豆をモチーフにしたステンドグラス、カップやお皿などが
可愛く並んでいました。なかでもミノムシを毛糸で編んだストラップがキュートでした。
残念ながら写真は撮ることが出来なくてお見せできないのですが。。
CAFFEA EXLIBRISさんのブログからミノムシの姿は見ることができますヨ。

各作家の方の作品やコーヒーやスウィーツがひとつのテーマに沿って
表現されているその小さな空間がとても素敵に思えました。


                               リョウタ
| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
おやつつくり
思えば去年の冬。

ドリンクを頼んでくれたお客様に、ケーキほどではないけれど
何かちょっとした甘いものがご用意できれば。。
という想いから始まった「お茶のお供プロジェクト」
(けっこう名前気に入ってるのです)

わたしのおやつづくりが始まりました。


第一段は、今では定番となった「ホワイトチョコリング」でした。


その後、irodori浅賀さんからヒントをいただいた
「アーモンドとくるみのビスコッティ」。


そして、お客様からのご要望で単品の商品に昇格した、
かぼちゃのプリンに添えていた「シナモンクッキー」 。
ありがとうございます!


チョコリングもスイートチョコをのせた「スイートチョコリング」
が増え、2種類になりました。


少しずつ、でも着実にかたちになってきたような気がします。



今回は、新たに「黒米ブレッドのラスク」のご紹介。

キチでは軽食として「ジャムトースト」と「桜海老としらすのピザトースト」
を出しています。
その2種類のトーストに使っている、黒米入りの天然酵母パンを
サクサクラスクにしました。

rask1.jpg


そのままでもとってもおいしいパンなのでバターと砂糖でシンプルに。
食べやすいキューブ型で、キチ・キチ+両店で持ち帰りもできます。

現在、売出し中の新人なので、
キチでお茶していただいたお客様に試食してもらってます!

サクサクでおいしいですよー

rask2.jpg



しのぶ




| comments(0) | CAFE KICHI WEB |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173